気の向くまま、空が糖蜜色になる

もう絵ブログ化してきている感じが・・・っ。完全にうごメモがどこいった状態に←

郵便配達とか

チキンと認識してから結構変わったことがあります。

 

例えば電話。

通販や郵便の再配送の時の電話は出来ません。というかあんまりしたくない←

通販は親がよく自分に頼ってくる時があるんですが殆ど断ってます。

商品の名前言ったり一々住所とかいうのが面倒、というのもあるのかな・・・。

 

郵便の再配送の奴は、受付の相手が機械音声だった場合しか電話しないです。

対人はちょっと・・・・苦手意識が(いやチキン)←

知らない人と電話は好きじゃないです。小学生の頃は全然受け答えしてたのになぁ・・・。さすがチキン。人が変わる(((

 

後は郵便とか、家に来て「すいませーん」というのも苦手です。

 

 

f:id:tou963915:20131005204737j:plain

 

↑の様な感じになって「早く行くんだ!」と心の中でつぶやいて留守をやり過ごしてます(殴

家に車がなければ、家に来た人も「あ、留守か」と諦めてくれるんだけど、親の使ってない車が必ず駐車してあるから、車ある=家にいる。と認識されるから中々帰らない事が多いです(´・ω・`)

 

中でも一番ガタガタと震えたのが(えっ)この前の郵便の時。

親が、スバルのファンチケットなるものをネットで注文したらしく、それがこの前来たみたいで・・・。

しかもその時は家に一人。自分だけで、格好は寝巻きのまま←

でも、いつもの様に隅っこにいればいいかなーと思ってドアがノックされても出ずに2分と経ったんですが・・・・・

 

中々帰らない \(^^)/

 

ヤマト郵便だからか、結構長い間「コンコンコンコン、すいませーん。コンコンコンコン、すいませーん」の繰り返しをしてて・・・・、えっ、ナニコレ帰らないの?!再配達の紙置いてはやく帰って下さいいやガチで。と何度も思う程・・・怖かったです←

なんだろ・・・10分位はドアの前でいたんじゃないかな・・・・・・(;ω;)

 

ま、まぁ・・・・チキンという人見知りになってしまったのでこういうのに結構困ってるという・・・(((

郵便配達とかは平穏な時間を過ごしている時にやってくる敵だっ!(何

・・・すいません、こんな奴で(^_^;)